8/3(tue)〜4(wed) 九十九里海とプールの旅



 今年の夏旅行は九十九里へ

 泳ぎがメインとです!

 家から車で1時間少々。意外と早く着きました。

 泊まる「サンライズ九十九里」の裏にある海へ・・・・と思ったら、なんと玄関に海パンを置き忘れ(><)
 まぁ買えば済むことです(^^)
 遠い浅でとても遊びやすい海でした。

 ところで今年はサンシェードを用意しました。昨日家で組み立ての練習をした甲斐あって、砂浜でもバッチリです。

 思ったより海水が冷たかったので、1時間ちょいで子供の唇が紫に!! そのあと屋内プールで約1時間。

 
 
  前日に練習 猫が出来栄えをチェック                   以外に海水が冷たい
    
       
                 昼寝じゃ〜

 シャワー浴びて着替えて「サンライズ九十九里(国民宿舎)」チェックイン〜
 なんか地味〜な感じだけど大きいの!部屋がロビーから超遠い。まぁギリギリとれた部屋だから仕方ないね。
  
        ロビーにて                                                部屋の中

 
         部屋からの景色                                       晩ごはん


            風呂入り

 夜の砂浜は星がいっぱいぴかぴか(新しい)
 さそり座をこんなはっきり見たのは初めてだ・・そういえば夏休みの宿題に「星の観察」ってあったけど、大丈夫かな?

 翌日の今日は朝っぱらから蓮沼ウォーターガーデンへ!昨日よりさらに早く組み立てに成功。
 
 渓流くだりや波のプール、子供をバックドロップなど・・・・

 頑張りましたよがまん顔

 顔面真っ赤だ(ヒリヒリ)衝撃



        プールサイドで水分補給だ